ホテル アラマンダ | 日記 | 奈良・佐保路散策 海龍王寺

万葉の時代から時を超え悠久の旅へ・・・古都の“浪漫リゾート”!

Top >  日記 > 奈良・佐保路散策 海龍王寺

ホテル アラマンダ の日記

奈良・佐保路散策 海龍王寺

2011.04.09

ホテルから徒歩10分、自宅から徒歩1分の海龍王寺さんへ行ってきました!
市内中心地の大きな寺社と違い、小さいけど歴史を感じる趣のある雰囲気が私にはとても気に入りました!
十一面観音像も魅力的ですが、光明皇后・弘法大使の写経も残されていて興味を惹かれます。
この時期、雪柳がたくさん咲いていて綺麗でした!
奈良へお越しの際は、「奈良時代」に一番近い寺院、海龍王寺さんへ足を運んでみてはいかがですか?
また、「大和路秀麗 八十八面観音巡礼」という巡礼コースで、「法華寺さん、聖林寺さん、大安寺さん、法輪寺さん、室生寺さん、西大寺さん、長谷寺さん、海龍王寺さん」の8箇寺から構成された大和路を代表する秀麗な観音様を巡る旅もできますよ。

奈良・佐保路散策 海龍王寺

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ口の川J  エスアイサービス  大阪-閃舞館テコンドー教室(東桃谷支部)  くまさんの整骨院  有限会社 片山商店